ラクママは種子島に引っ越ししました。 毎日、種子島を探検しています。 遊び場や買い物情報など、ブログで紹介していきます。
             
    
              
    
                  
しばらく更新していませんでしたが、ラクママは種子島を去ることになりました。

右も左もわからなかった種子島・・・。

今では地元民のよう??

たくさん、お世話になったのに最後まで、たくさん良くしてもらって感謝感激です。


5年間の種子島LIFEはこれにて更新終了・・・。

次回からは出水LIFE!!

SEE YOU!
一年に一回のイベント!農林漁業祭がありました。

今年は町制施行70周年記念とかで、前日は功労者の方々が表彰されました。

なぜか農林漁業祭に出展した絵画などの表彰も一緒に行われ、絵画の部でめでたく?銀賞となった長男も式典に参加しました。

両日とも司会はMBCの柴さん!!

連日大変だったかもね・・・。

農林漁業祭当日は体育館で特産物などの販売。

子供達はワタアメやポテトを食べて満足していました。

お楽しみのくじ引きは長男が焼酎、次男が図書カード、ラクママが残念賞のタマゴでした。


ブログを入力している間に先日のCGアートがニュースに!!

長男のインタビューも一応映っていました。めでたしめでたし。。



今日は小学校の学習発表会と町の文化祭でした。

学習発表会では次男君も楽しそうに、長男君もしっかりと頑張って発表していました。

昼飯を食べたらソッコーで町の文化祭へ。

長男君が今年もCGアートで特別賞で表彰されました。

今年はテレビも来ていて緊張のインタビューあり。

サーフィン関係で何度か取材してくれた方々で「大きくなったねー」とびっくりしてました。

ただ放送がいつになるやら?


今日は長男君の12回目の誕生日です。

ところが台風で船が欠航のため、誕生日プレゼントが間に合わず・・・。

目録でも書いて渡そうかな。

昨日は長男と手の大きさを比べてみた。

ラクママより大きくなってました。

そのうえラクママより指が細くて長い!!

足のサイズはとっくに追い越され、、、。

声変わりもしてるし、毛も生えてるし??


カラダはすっかりお兄ちゃんですが、誕生日プレゼントはマリオのゲームです。

将来の夢はゲームクリエイターだそうな。

脳ミソの半分はマリオだな。


日曜日に増田宇宙観測所の施設一般公開に行ってきました。

早めに行って次男君のお目当てのペーパークラフトへ。

今回は宇宙にまつわる?クラフトでした。

次男は難しいと言われた人工衛生に挑戦!

ほとんどラクママが作りましたが、、、。

なかなか時間がかかり1時間くらいで完成!

ふと気づくとクラフトコーナーに入れない人達が待ってる状態!!

私の地球儀は家に帰ってから次男が作りました。

長男は月球儀!
なかなか楽しかったです。



                   
                    
